Tomohiroの映像制作Office

初心者が動画制作を学んでいくブログです

動画編集に必要なものは?

どうもTomohiroです。

 

早速ですが、これから動画編集を始めようと思ってる人が必要なものは何でしょうか。

ここでは、僕が動画編集する上で必要だと思って買ったものを紹介していきます。

 

 

  1. PC

    Mac book Air M2 メモリー16GB ストレージ512GB

www.apple.com

 

 

 2. カメラ

  ・iPhone14pro

www.apple.com

 

 

  ・SONY RX100M7

www.sony.jp

 

僕がSONYコンデジを買ったのは、動画編集を始める前だったので動画勉強していく上で必要になったわけではないですね。

 

正直カメラはなくても、動画編集の勉強はできると思います。

もしかしたら、仕事も出来てしまうかも知れません。でもそれは、編集技術を既に習得してる人で、普通の人はまず自分のカメラで撮影し編集して技術を身につけるのではないでしょうか。

 

 

最初は、スマホでも何でも良いのではと思われがちですが、少しでも良いカメラを使うと出てくる映像の綺麗さに感動して、さらに動画への意欲が湧くことでしょう。実際に僕がそうでした。ですので、皆さんにもその感動を体験してもらい、一緒に動画の撮影や編集を学びたいですね。

 

 

そのようなわけで僕が最初に買ったものはカメラとPCのみです。

案外簡単に始められると思いませんか?

確かに、色々凝り出すと必要になるものは増えてくると思います。

ですが、とりあえずPCとスマートフォンだけあれば動画の撮影や編集は可能なのです。

まずは皆さんも、動画撮影や編集を始めてみてはいかがでしょうか。

ではまた次の記事で